2017秋のフジテレビのドラマ、FODの無料見逃し視聴で全話制覇だ!

2017年10月からのフジテレビの秋ドラマがなんだかいい感じだと思いませんか?

フジテレビのドラマだったら、フジテレビが運営している動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド」でも視聴できるんですよ!

たとえばドラマ視聴でよくありがちなのが、

  • 見忘れた!
  • 録画しそびれた!
  • 放送時間がずれて録画できてなかった!

というような事案なのですが、FODサービスならばそのような心配はありません。

たとえば「見逃し配信」を利用すれば、放送後1週間限定でFODサービス上で「無料」での視聴が可能です。

ほかには、テレビ放送に先駆けて「FODプレミアム」上で全話配信中、ということもあります。

2017年秋のフジテレビのドラマはFODとのあわせ技で視聴するのが賢い選択だと思われます。

というわけで、2017年秋にフジテレビで放送されるドラマについて紹介していきますよ!

さくらの親子丼 10月7日(土)23:40~24:35

東京大田区の羽田空港の近くの町で、古本屋「九十九堂」を営む女店主、九十九さくらが主人公の心温まるヒューマンドラマです。

何らかの事情をかかえながら古本屋に集ってきた人達に、何も理由を聞かずに、さくら特製の「親子丼」を無料で振る舞う。

そんな度量の大きさを持つ九十九さくらは、藤波辰爾を神と崇める肉体派の女丈夫でもあるんですよ。

「さくらの親子丼」1話を見た感想

FODの見逃し視聴で早速「さくらの親子丼」を鑑賞しました。

うん、これ涙腺やられるやつですね。

展開は少し臭い部分もありますが、王道的展開で基本的に外さない内容になっています。

そして、ハッピーエンドではありませんでした。(現実は厳しいですね)

個人的には、塚ちゃんこと塚田僚一さんが演技もいけるんや~と感心しちゃいました。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

イタズラなKiss~Miss In Kiss~ 10月9日(月)26:45~27:45

イタズラなKiss~Miss In Kiss DVD-BOX1

「イタズラなKiss~Miss In Kiss~」は、累計発行部数3,500万部超の大人気少女マンガを原作とし、台湾で映像化されたドラマ作品です。

台湾では2005年にすでに1作目が映像化されており、その年の視聴率第1位を記録した人気ドラマだったのですが、今回の「イタズラなKiss~Miss In Kiss~」は約12年ぶりとなる2度目のドラマ化になるんですね。

すでにDVD-BOXが発売されているのですが、10月9日(月)の深夜26:45~27:45にテレビ放送されることが決定しました。

日本語吹き替えを担当する声優さんは次の2人です。

  • 水樹奈々 江植樹(ジャン・ジーシュウ)役
  • 平川大輔 向月琴(シャン・ユエチン)役

IQ200の超天才でスポーツ万能の江植樹(ジャン・ジーシュウ)に片思い中の勉強がニガテな明るいドジっ娘高校生の向月琴(シャン・ユエチン)が、あるきっかけで一つ屋根の下で一緒に暮らすようになり、そこからどのような展開になるのかが、楽しみな作品となっていますよ。

深夜での放送なので、リアルタイムで見るのが難しい人はFODの見逃し視聴でチェックするといいと思いますよ。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

パパ活 10月11日(水)25:15~25:45

「パパ活」は2017年6月にFODとdTVが共同制作したドラマ作品なのですが、2017年10月11日(水)25:15~25:45に地上波での放送が決定。

パパ活とは、肉体関係無し・デートのみ、という条件で金銭的な支援をしてくれる年上の男性と交際することを指します。

パパ活の男性役と女性役をつとめるのは次の2人です。

  • 渡部篤郎 航(45歳大学講師)
  • 飯豊まりえ 杏里(20歳女子大学生)

親子ほども年齢が離れた男女の関係を実力派俳優の渡部篤郎と、注目の若手女優・飯豊まりえがどのような人間模様を見せてくれるのか?

とても楽しみですね。

ちなみにFODプレミアムではすでに全話配信中となっています。

話が気になるかたはFODプレミアムの1ヶ月無料視聴キャンペーンを利用して、一気に全話見てみるのもありですよ。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

ラブホの上野さん season2 10月11日(水)25:45~26:15

「ラブホの上野さん season2」は、月間コミックフラッパーで2014年7月より連載中の人気漫画をドラマ化した作品となっています。

season1にあたる前作は2016年12月1日よりFODにて配信、2017年1月19日からは地上波でも放送されました。

主人公の上野は、自身の勤め先であるラブホテル「五反田キングダム」の売上を上げるべく、恋愛問題に悩む若者を見つけては、恋愛指南を行い、恋愛の成就の成否にかかわらず、五反田キングダムの利用をすすめるという、強引でドライかつインテリな男なんです。

主人公の上野役をつとめるのは若手実力派俳優の本郷奏多さん。

邪悪な笑みが驚くほどぴったりとはまってます。

FODプレミアムならseason2が先駆けて4話分先行配信されています。

season1とあわせて一気に視聴したいかたは、FODプレミアムの1ヶ月無料キャンペーンを利用すれば、完全無料視聴ができますよ。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

刑事ゆがみ 10月12日(木)22:00~23:09

「刑事ゆがみ」はビッグコミックオリジナル(小学館)で連載されている人気同名作品をドラマ化した作品となっています。

「うきよ署強行犯係」の二人の刑事役をつとめるのは次の実力派俳優2人です。

  • 浅野忠信 弓神適当(ゆがみゆきまさ)
  • 神木隆之介 羽生虎夫(はにゅうとらお)

適当でだらしない一匹狼の変人刑事・弓神適当(浅野忠信)と、上昇志向と正義感が強い若手刑事・羽生虎夫(神木隆之介)のまさに「水と油」を体現したかのようなコンビの活躍がとても楽しみな作品となっています。

毎週木曜の夜10時に放送されるのですが、木曜日って仕事の疲れがピークに差し掛かる日でもありますよね?

リアルタイムの視聴が難しいのなら、FODの見逃し視聴で週末の休みにゆっくりと鑑賞してみてはいかがでしょうか?

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

ぼくは麻理のなか 10月16日(月)25:00~25:30

「ぼくは麻理のなか」は漫画アクション(双葉社)に連載されていた同名人気マンガをドラマ化した作品です。

2017年3月31日に一夜限りの全8話一挙放送(ライブストリーミング)されて話題になりました。

大学に不登校中の状態の主人公・小森功(こもりいさお)は夜中にコンビニに買い出しに行く程度しか外出をしない半引きこもり状態のコミュ障。

そしてコンビニでよく見かける女子高生(吉崎麻理)を「コンビニの天使」と呼び、ひそかに片思い中だった功は、ある日の夜に麻理のあとをつける。

しかし途中で意識を失った功は、ふと鏡を見ると自分が麻理の姿になっていることに気付く。

「ぼくは麻理のなか」は「男女入れ替わりもの」としては異色のミステリー要素が強い作品となっています。

「ぼくは麻理のなか」はFODプレミアムで全話配信中となっていますので、気になるかたはFODの無料視聴キャンペーンを利用すれば、全話無料で一気に鑑賞することができますよ。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

明日の約束 10月17日(火)21:00~22:00


「明日の約束」は”毒親”ともいえる過干渉な母親とのいびつな関係に悩んできた過去を持つ高校のスクールカウンセラー・藍沢日向(あいざわひなた)が主人公のオリジナルヒューマンミステリーです。

「ヒナタ先生のことが好きです」と告白してきた男子生徒が翌日に不可解な死を遂げたことから、まわりでは”犯人探し”が始まる。

公式ページのあらすじを読むだけでも重たさがひしひしと伝わる内容となっていますが、ガツンとした見応えも期待できそうですよね。

主人公の藍沢日向(あいざわひなた)役に井上真央さん、不可解な死を遂げた男子生徒の母親役に仲間由紀恵さん、という心理戦をバチバチ繰り広げそうな配役が絶妙ですよね。

FODの見逃し視聴を駆使しつつ、毎週頑張って見たいところですね。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

民衆の敵 10月23日(月)21:00~22:00


「民衆の敵」は月9ドラマ初主演の篠原涼子さんが新米ママさん市議会議員・佐藤智子を熱演する痛快・爽快・市政エンターテインメントです。

自分を置いて失踪した両親のようにはなるまいと、職を転々としながらも真面目に生きてきた高校中退の主人公・佐藤智子(さとうともこ)を篠原涼子さん。

智子がバイト先で知り合って結婚した夫・佐藤公平(さとうこうへい)を田中圭さんが演じます。

市議会議員に立候補する理由はずばり「高額報酬」。

「高額報酬=家族の幸せ」という強い意思の元、市議会議員に立候補する智子の活躍がとても楽しみな作品となってます。

FODの見逃し視聴との合わせ技で、毎週欠かさずにチェックしていきたいですよね。

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

まとめ

2017年のフジテレビの秋ドラマについて、いろいろと紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

2017年秋ドラマを一覧にまとめると次のとおりです。

ドラマ 主演 初回放送日 毎週の曜日 時間帯
(日によって変動)
さくらの親子丼 真矢ミキ 10月7日 23:40~24:35
いたずらなKiss 平川大輔(声) 10月9日 26:45~27:45
パパ活 渡部篤郎 10月11日 25:15~25:45
ラブホの上野さん
season2
本郷奏多 10月11日 25:45~26:15
刑事ゆがみ 浅野忠信
神木隆之介
10月12日 22:00~23:09
ぼくは麻理のなか 池田エライザ 10月16日 25:00~25:30
明日の約束 井上真央 10月17日 21:00~22:20
民衆の敵 篠原涼子 10月23日 21:00~22:00

このうち、色付きのドラマはFODプレミアムにてテレビ放送に先駆けてすでに配信中となっています。

  • パパ活 → FODプレミアムで全話配信中
  • ラブホの上野さん season2 → FODプレミアムで4話分先行配信中
  • ぼくは麻理のなか → FODプレミアムで全話配信中

FODプレミアムでは1ヶ月無料視聴キャンペーンを実施しています。

FODプレミアムの31日間無料新規入会キャンペーンを利用すれば、スマホやタブレットで隙間時間を活用して、フジテレビの2017秋ドラマを全話制覇することも不可能ではありません。

FODプレミアムでは過去の名作ドラマも多数配信していますので、ドラマの秋にしてみてはいかがでしょうか?

FODプレミアム(31日間無料)新規入会

スポンサーリンク







シェアする

スポンサーリンク